エフジューで行こう!!

平成のスーダラ節

40代後半で中二病!?今の思いを書き殴る!

今更中二病 

 

 いい年こいて仕事辞めたがっております。

それも妻子持ち。

こんなんでいいのでしょうか?よくありませんよね~。

 

今、記事を書いてるのは日曜日の午後3時。

この時間になると毎週憂鬱です。

サザエさん症候群より酷いかもです。

でもサラリーマンはみんなそうですよね。

僕だけが特別な訳ではないと思うんですが、いかがでしょうか?

 

今日は選挙がありました。

ふらっと行ってきました。

意外とみんな真面目に投票に来てんだなぁ~という感想です。

投票は国民の義務ですからね~。

つまんない話ですみません。つらつらと書いてるだけなんで。

 

何故に仕事が嫌なのか?

 

仕事ってぶっちゃけ楽しくもなんとも無いですよね~。

お金の為だけに働く、それが美徳という時代もあったとは思うんですが、

時代は変わるとは、かのボブディランも歌ってましたが本当ですよね~。

 

僕が20代の頃なんて、今みたいにネットも普及してなかったし、携帯電話すら

無い時代でした。そりゃ当然スマホなんてありゃしない!

そんな情報が封鎖されてる状況で、マスメディアに洗脳されっぱなしですわ。

働かない奴は悪!!!

ダサい!!!

そんな風潮でしたね。

 

何を言いたいかというと、この歳になってやっと洗脳から解けたって感じですかね~。

誤解しないで下さい。

働く事は素晴らしいし、一生懸命に働いている人を馬鹿にしてる訳ではありません。

あくまで個人の意見です(冷や汗)。

 

しかし僕はもう疲れましたよ、パトラッシュ!

 

もう他人の時間を生きるのが嫌なんです。自分の時間を生きたい。

ただそれだけなんです!!!

 

それでこれからどうすんのよ!

 

とりあえず会社は一旦休職することにしました。

これから自分を見つめ直して、自分探しをしようと思います。

 

いい歳こいて中二病かい!

 

そういうツッコミお待ちしてます。

 

駄文を読んで頂きありがとうございました。