エフジューで行こう!!

平成のスーダラ節

40代は色んな仮面をつけて生きていて息苦しい?!

ざっと自己紹介

どうも、はじめまして美登官九郎、略してミドカンと申します。

九州出身の東京在住。

妻ひとり。子ひとり。

何のとりえもない40代後半のおっさんです。

職業は会社員です。めっちゃ辞めたいです。

この世で仕事が一番大嫌いですね~。

「40代おっさんのくせに世の中なめてんじゃねー」のお言葉、

その通りです。めちゃくちゃ舐めてます。

でもなんとか生きてまっせ~。世の中なんとかなるもんです。

勝ち組、負け組という言葉はあまり好きでは無いですが、どちらかと言えば負け組の部類にはいりますよ。

 

しか~し、世の中の悩める40代のあなた、元気を出しましょうよ。

中間管理職のあなた、よくお仕事頑張ってます。でも自分をもっと大事にしましょうね。仕事なんて死ぬまでの暇つぶしです。(お前に言われたくないわってのは無しで)

子育てに頑張っているあなた、子供って思いどうり育ちませんよね~。子育てに正解なんかありません。気楽に行こうではありませんか。

 

仮面つけてたっていいじゃん

父の仮面、母の仮面、上司の仮面、部下の仮面、自分を偽ってる仮面、その他もろもろ。

ホントの自分とは何なのか?仮面の下の自分はどんな顔をしているのか?

あなたは自分を偽り生きているのか?

答えなんかありませんよね~。そうです仮面をつけたままでもいいんじゃないですかね~。

なんか自分探しの旅とか、自分を見つめ直すとかよく言うけど、それこそまた違う仮面を探す事だと思うんですけどね~。

仮面、仮面って仮面ライダーの回し者ではありませんが・・・。(すみません)

 

とにもかくにも、40代って難しいお年頃ですよね~。

俗にいう人生の折り返し地点ですからね。

江戸時代だったらとっくに死んでますよね。

お気楽に生きて行きましょうよ!!(ってめっちゃ自分に言い聞かせている)

 

ビバ!40代!!

 

 

駄文を読んで頂きありがとうございます。